さいじんのツッコミブログ。

日本に生まれ、日本で育った私(さいじん)が 炎上商法【ボケ】にツッコみます!

キングコング西野w

皆さんこんにちは、さいじんです。

 


炎上または炎上商法という言葉をご存知の方なら
一度はこの名前を目にしたことがあるのではないだろうか?

西野亮廣である。

彼は元々お笑い芸人だったのですが、
今は無粋な絵本作家へと成り下がってしまった人物です。

芸人であったにも関わらず
テレビのひな壇で活躍できず
M-1グランプリなどでもいい結果がない)
芸人という才能に恵まれなかった彼は
テレビ番組に出演することを諦め
絵本を作ったりしながら
他の芸人からはぶられている自分を演出している。


正直に言おう。
ダッサダサである。


西野いわく今後スマホの普及により
ひな壇というのは廃れるらしいのだが
そんな兆しは一切見えない。
それはそうだ。
スマホが普及したところで
テレビがなくなるわけではないし
いくら若者がテレビを見なくなったと言っても
元々テレビを見ているのは主婦やシニア層であるのだから。

西野含む炎上商法勢の残念なところは
自分の間違いに気付かない若しくは
気付いていても訂正しない姿勢である。
所謂、謙虚さというものが皆無なのである。
我々の住む島国日本ではこの謙虚さというものは
とても大事な価値観でそれがあるからこそ
多くの仕事が成り立っているところがある。
しかし、インターネットの普及で勘違いした人間は
この伝統にも近い価値観を否定し壊そうとしている。
まぁ実際問題それが壊れようと別に問題はないのだが
問題は壊れた人間が(炎上商法で)
それを壊そうとしていることである。

ただ自然の流れで時代が変わり行くことは
私たちにとっても心地よいと思うが
急に宇宙人が現れて時代を変えてしまっては
それは不愉快極まりないことだろう。
そしてその宇宙人の正体が自分たちと同じ形をした
同胞であるなら尚のこと気持ち悪いと
思わないだろうか?


今日はこの辺で。


さいじん